ライフプレステージ白ゆりは、札幌市北区あいの里にある社会福祉法人悠生会運営の老人介護施設です。

ご挨拶

ご挨拶

当法人、悠生会は、平成20年7月に新設法人の認可を受け、北区南あいの里の地に地域密着型の特別養護老人ホーム(29床)、ショートステイ(10床)、デイサービス(42人/日)の事業指定を平成22年1月に札幌市より受け、その後、平成24年4月には、あいの里地区に広域型特別養護老人ホーム(80床)、ショートステイ(20床)の指定を受け、現在に至っております。

先般、特別養護老人ホームの入居要件の厳格化が示される中で、入居が益々困難になり、他の施設サービスの利用を余儀なくされる方々が、一層増加するものと考えられます。 そんな視点に立って、特養というサービスに拘ることなく、デイサービス、ショートステイ、小規模多機能型サービス等々、介護に於ける全ゆる相談業務に耳を傾けながら、特養に入居できない利用者様のニーズにお答えし、カスタマイズされたサービスの提供に、スタッフ一同準備に腐心をしているところであります。 同時に利用者様には“生きる喜びと 明日への希望”を与えられるよう、常に“癒し”のあるケアに努め、笑顔の絶えない施設づくりと、地域に根差し、地域に開かれた施設を目指してきたところであります。

多くの皆様に愛される施設となり、いつでもお気軽に声を掛けて頂き、お迎えできます事をお約束し、ご挨拶に代えさせて頂きます。

社会福祉法人悠生会
理事長 佐藤道郎

ページの先頭へ

<ライフプレステージ白ゆり あいの里/南あいの里>お問い合わせは…011-770-5188